忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 1606 ] [ 1605 ] [ 1604 ] [ 1603 ] [ 1602 ] [ 1601 ] [ 1600 ] [ 1599 ] [ 1598 ] [ 1597 ] [ 1596 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このシーズンやたらにあちこちから卒業ソングが流れてくる。そして思い出を、語り合う。そういえば、子供が幼稚園を、卒園し小学校に入る時、子供が大学を卒業し社会人になったとき感極まるものがあった。感動の涙、嬉し涙、寂し涙あの心境は今でも忘れない。そんなときいい曲が流れてくるんだよね。卒業ソングは、いつの世にも付いてまわる新しい旅立ち応援歌。未来の不安はあっても背中を押してくれる歌詞に励まされ、勇気っけられ、頑張ったっけ。卒業ソングの思い出 、今度は、孫の卒業を楽しみに。思い出を、増やしていこう

拍手[5回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
今は遠い思い出・・・・。
三月は卒業シーズンであちこちから「卒業ソング」が聞こえてきてます。。。。今は懐かしい・・・・・。
私は子供も孫もとっくに過ぎましたが。。。。。
このときの「涙」は何ともいえない感動がありました。
そして、希望に胸膨らせ、進学に、社会人にとスタートの時でした。。。。。
。。。。。自分の人生を振りかえってみる・・・・あの涙から・・・・60年・・・・過ぎた今・・・・。。。。。???。
これからの若い人達の人生を・・・充実ある人生であってほしいです。。。。。
k-t 2016/03/28 Mon 08:49 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR