仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。
皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。
このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
各メーカーが競って打ち出す化粧品の宣伝。私には関係ないと思いつつ、つい、モデルさんが、どんどん若返り、張りのあるお肌になるのを見て、「あんなになりたい」と願望が芽生える。即、化粧品メーカーと商品名をメモ。先日東京に出張した時に、大手デパートの化粧品売り場に立ち寄った。「宣伝している、あの化粧品をみせてほしい」と頼んだら「デパートにはおいてない」という。納得いかないとトコトン追求の私は、販売員さんに尋ねる 「その化粧品は、同じメーカーでも、ショッピングセンターや薬局しか置いてない」という。「何で?」とまた聞く。困り果てた販売員さん。「会社の事情もありますので」としか、言いようがないらしい。はっきり言ってデパート用のブランドと二流商品の区別ということか?。凄いすてきなモデルさんを使い、どんどん宣伝するのはどちらも変わりはなく、同じブランドでも競争なんだろうなあと勝手に想像。どこの会社も裏の裏があることを勉強したような気がした。
最新コメント
[12/01 k-t]
[12/01 k-t]
[11/07 k-t]
[11/06 k-t]
[11/06 k-t]
counter
PR