忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2020 / 06 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 2126 ] [ 2125 ] [ 2124 ] [ 2123 ] [ 2122 ] [ 2121 ] [ 2120 ] [ 2119 ] [ 2118 ] [ 2117 ] [ 2116 ]
各メーカーが競って打ち出す化粧品の宣伝。私には関係ないと思いつつ、つい、モデルさんが、どんどん若返り、張りのあるお肌になるのを見て、「あんなになりたい」と願望が芽生える。即、化粧品メーカーと商品名をメモ。先日東京に出張した時に、大手デパートの化粧品売り場に立ち寄った。「宣伝している、あの化粧品をみせてほしい」と頼んだら「デパートにはおいてない」という。納得いかないとトコトン追求の私は、販売員さんに尋ねる 「その化粧品は、同じメーカーでも、ショッピングセンターや薬局しか置いてない」という。「何で?」とまた聞く。困り果てた販売員さん。「会社の事情もありますので」としか、言いようがないらしい。はっきり言ってデパート用のブランドと二流商品の区別ということか?。凄いすてきなモデルさんを使い、どんどん宣伝するのはどちらも変わりはなく、同じブランドでも競争なんだろうなあと勝手に想像。どこの会社も裏の裏があることを勉強したような気がした。

拍手[12回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
各社の商法です。
どんな商品でも特に化粧品は引き付ける宣伝が凄いです。。。。。それにつられてツイツイ買ってしまいます。それが宣伝効果でしょう。。。。。。
テレビで宣伝すればその費用も加算され高価になり
良い品物でも意外と安くあるのはそのせいかと思うものもある。宣伝ばかりを信じないで自分に合った商品選びが大事ではないでしょうか。。。。。。
どの会社でも裏の商法があります。。。。。
k-t 2017/08/21 Mon 06:50 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR