忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 2189 ] [ 2188 ] [ 2187 ] [ 2186 ] [ 2185 ] [ 2184 ] [ 2183 ] [ 2182 ] [ 2181 ] [ 2180 ] [ 2179 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分が好きと思う人は、この世の中でどれだけいるんだろうか?。必ず自分のどこかに、短所を含め劣等感を持っているはず。と人は言う。私も小さい時から、劣等感の固まりだった。顔が小さいのに目が大きすぎると人に馬鹿にされた子供時代。また、昔は髪の毛は、日本人なら黒が当たり前が茶色の髪に栄養失調の子と馬鹿にされ、母親が、ズボンの膝やおしりに当て布をつけたものを掃いてると貧乏の子と言われたり、、、いまじゃ、こんな事で悩んだり、劣等感を持つ必要は、無かったと。。。気の持ちよう。。やっぱり自分を好きにならなければ前には進めない。自分を好きになるということは、自分を大切にする。内面、外面からも自分を見つめて高めていく。外の世界に目を向けて進んでいく。やっぱり、自分をすきになって、自分を大切にしなくちゃあ。

拍手[13回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
自分を好きと言うよりも自分に自信を持つ事。
それャ!昔を思い出せば嫌な事があった。。。。。
貧乏・顔がブス・今で言う「いじめ」にも乗り越えてきました。その時は劣等感もあったが今は自分に自信を持ってます。。。。。いくら若い時にどんな事があっても今の自分に自信を持っています。。。。。。。。。今の自分が好きです。。。。。。。。
昔、学歴のない自分をあざけ笑っていた人の今を知るに、劣等感を持ったあの時の自分と、どちらが幸せな人生であるかを思うと・・・・?。。。。。今の自分は好きと言えるでしょう。。。。。。。
k-t 2017/10/23 Mon 17:27 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR