忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1010 ] [ 1009 ] [ 1008 ] [ 1007 ] [ 1006 ] [ 1005 ] [ 1004 ] [ 1002 ] [ 1001 ] [ 1000 ] [ 999 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おじいさんはおばあさんと目を合わせ喋らない。寄り添ってきた月日の中、ただ幸せばかりじゃなかったんだ。分厚いガラス眼鏡。手のひらのシワ。写真に写らない思い出。笑い出す二人。出逢った日。恋に気づいた日、結婚した日、別れたいと思った日、子供を抱いた日、手を離れた日、溢れる涙よ、これは幸せの日々。おじいさんはおばあさんを呼ぶ時も名前じゃ呼ばない。怒った顔がいつもの顔。ただ、嬉しい時は口笛吹く。お気に入りのニット帽、おばあさんが編んだ。子供の頃のように「ありがとう」が伝えられない。泣かせた日、家を出ていった日、抱き合った日、背を向けて眠った日、希望を持たせた日、それを恨んだ日、溢れる涙よ。やくにでこぼこな日。おじいさんは体を壊して、おばあさんは一人で泣いた。伝えなくちゃ。大切な気持ち。「いつも、毎日、本当に…」涙の数だけ、キット幸せの日々。。。う~ん。ジンとくるなぁ~。。。

拍手[10回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
なが~い、人生の歌ですね。。。
長い人生を歌った「日々」ですね。。。。。
どの人にでも当てはまる人生の歌です。
この詩が理解出来るのは歳を重ねた爺、婆になって
初めてきずく事です。
貴女もこの詩を読んで「ジーン!」と来るって事は・・・
我が人生を重ねたから・・・・歳くった~と言う事ですかね~・・・・私もジ~ンときますわ~
k-t 2014/09/24 Wed 08:46 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR